<< 2005/03/31 | メイン | 2005/04/02 >>
2005 年4 月1 日

プロジェクトXを見て

前回のプロジェクトXを見ましたか?

実は私は見逃しました。

たたら製鉄の復活を目指す男達の物語(かなり熱い)
だったそうですが、親方は鳥肌が引かなかったと
熱く語っていたもんで。
かなり、興奮していたもんで。
(最近nsk blogの「バリバリいわせるだもんで」にハマって
 口調が移り気味だもんで)

早速プロジェクトXのHPで確認。

ほんで見ればよかったと後悔です。

しかし、74歳で三日三晩の不眠作業を遂行した
安部由蔵氏の表情には神々しさすら感じました。
nitenai
↑似てなくてスミマセン

日本の先人達の素晴しさにあらためて尊敬の念を禁じえません。
そして日本人であることに誇りを持たせてもらえました。

投稿者:与五朗(よご)at 18 :35 | 伝統工芸 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

岐阜の路面電車の思い出

岐阜には20代半ばに3年位いた。

路面電車には乗ったこともなかったけど
岐阜のことを思い出すと
必ず路面電車が風景に溶け込んで存在していた。

その岐阜市の路面電車が昨日で終わったらしい。
路面電車:94年の歴史に幕.

なにか、めっちゃさみしい。
(能登鉄道の廃線もさみしいけど・・・)
岐阜

投稿者:与五朗(よご)at 04 :47 | 伝統工芸 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2005/03/31 | メイン | 2005/04/02 >>
このページのトップへ